Tomiya's blog (3DCG & Photo etc.)

 
 写真やCGを中心に、雑談、気になった物を追加していきます。

箱根旅行

箱根の温泉プール ユネッサンへ行ってきました

天候にも恵まれ、3歳の子供と妻も満足そう

写真で見ると私もめっちゃ楽しそうです
1523.jpg

ガリガリ君風味のイベントプールは大人気、混雑して入れません orz
1524.jpg

宿泊したホテルは天悠、客室からユネッサンが見えました
1525.jpg
設備も料理もよかったです!

本物の波動スピーカーがロビーにありました
1526.jpg

次の日は芦ノ湖の観光の予定が、遊覧船が混雑しすぎで断念
1527.jpg
駄々をこねる子供と私の様子を見た外国人のガイドの人が
「私は5歳の子供がいるけど、たまにしか会えない
うちの子供も同じように駄々をこねるから微笑ましいよ」
そんな感じで話しかけられました。
きっと、毎日手を焼いているぐらいが幸せなんだと思います

展望台から芦ノ湖を見ていると、何か話しています。
1528.jpg
ビューン橋を渡って、吊り橋とトンネルを通って、
よいっしょって坂を上って、あの山の向こうにいくんだよ~

え?吊り橋?

楽しい箱根旅行でした。

Genre : 旅行 国内旅行

お台場でブッフェ


[記念日]としてお台場に行ったのは先月の事になります。


まずは食事で日航ホテルへ、知ってる限り、2回名称が変わってます。
メリディアン → グランパシフィック → ニッコー 細かい所はWikiで。

何といっても食事でしょう!という事で、昨年は中華でしたが、
今年はブッフェで。
1513.jpg
デザートもワクワクです。
1514.jpg

その後、マダムタッソー東京という人形館へ。
1515.jpg
触っても良いとの事ですが、妻と子供が一緒にいますから。

いつも見ているのは画面の中の有名人でしたが、リアルな3D?
1516.jpg

笑いのスイッチがONしっぱなし、テンション上がります。
1519.jpg
3歳になったばかりの息子もテンションMax。
マイケルジャクソンなど知らないハズですが、私と一緒にポーズ。

1521.jpg
動き出しそうなほどにリアルですね。

1517.jpg
真央ちゃんがグランドでスケートですか、そうですか。

1518.jpg
最初は乗り気ではなかったですが、想像以上に楽しかったですよ。
むしろ、もう一度行きたいぐらいです。

Genre : 育児 育児日記

誕生会

子供は5月生まれなので、大型連休中に誕生会をやりました。

親戚にも来ていただきました。

1510.jpg
3歳になると、フ~っとロウソクの火が消せるようです。
もちろん一度ではムリ。
毎日見ていると意識しませんが、この時、成長を感じました。

私も同時に成長しなけれはなりません。
黄色い帽子のおじさん(おさるのジョージ)みたく、育児スキルをアップさせねばっ!

Genre : 育児 育児日記

今年の桜

花見の季節は雨と嵐、平日は晴れるんですけど・・・

会社の桜じゃ家族で花見はムリ。うーんモッタイナイ。
Genre : ブログ 日記

Hiletgoの部品

Arduinoでプログラムや電気回路の勉強をしています。

いつもは秋月やaitendoで部品を買っているんですけど
Amazonで安い部品が出ているので買ってみた。

Hiletogoというお店(出品者?)で中国からのエアメール便でした。
1506.jpg
購入したのは
USB接続のアナライザ、VR詰め合わせ、RTCモジュール、ステッピングモータ
そして・・・
1507.jpg
液晶がそのまま入ってました、小袋も無しかよ!!
値段は190円と激安なので雑なのも仕方ない。

1508.jpg
送料無料で190円の液晶はとりあえず動きました。 
Amazonの中華電子部品は何かステキ。

 
プロフィール

Tomiya910

Author:Tomiya910
ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク