Tomiya's blog (3DCG & Photo etc.)

 
 写真やCGを中心に、雑談、気になった物を追加していきます。

Queue de Lapin

海老名のららぽーとの向かいにケーキ屋さんがオープンしました。
店の名前は「Queue de Lapin」うさぎのしっぽという意味だそうです。

購入したのは、シュークリームとモンブランの2つ。(オープン記念のプリンの写真はナシ)


モンブランはクリームを後からかけるのが新しい感覚です。
1268_201511102243256a2.jpg
バニラビーンズの入ったソースと、これぞ栗!という味わいが素敵でした。
洋酒とか入ってないので子供もOKかな?

シュークリームの外観は、よくある手作り風、特に期待せず。
1269_20151110224326900.jpg
が、食べてビックリ、濃厚なクリームがやみつきになりそうな美味しさ!!
また海老名に行く機会があったら買ってこようと思います。

なぜこんなにウマイいのか??
材料は何か? と確認したら「さがみっこ」というブランド卵を使用しているようです。
1270_201511102243268dd.jpg
ほかには、牛乳、小麦粉か・・・ きっと、味の決め手は「マーカリン」かな?






ジュエルミネーション(よみうりランド)

よみうりランドのイルミネーションを見に行ってきました。

この日は10/31日(土)、最近盛り上がっている「ハロウィン」です。
ハロウィンと無関係のコスプレイヤーが大勢集まっていたのが印象的でした。
お父さんはちょっと喜びましたが何か??

1266_20151101232500d89.jpg
以前行ったのは子供が生まれる前の事なので、久しぶりです。(前回前々回

1265_20151101232500810.jpg
エントランス付近からの眺望


以前はナイトパス1000円でしたが、値上げしたのは景気回復した証拠でしょうか?
とりあえず、イルミネーションを見るだけでも十分楽しめました。



IoT/M2M展


IoT/M2M展[秋]に行ってきました。(前回の展示会
 会場 : 幕張メッセ
 日時 : 2015/10/30(金)
 同時開催 :スマートフォン&モバイルEXPO,クラウドコンピューティングEXPO,ビッグデータ活用展

機械要素技術展と比較すると規模が小さくて逆に驚きでしたが、
無線デバイスが進化していて驚きました。920MHz帯があるなんて!!
その新製品の7割以上がソレで2.4GHz帯のZigBeeやTWE-Liteが無いんです。

時代と技術の波に乗り遅れちゃイカンと思いましたが、秋葉原で売ってません。
ってか、短距離無線通信は、回析性とか距離とか気にならない所でしか使わないしなー。

さて、報告書の内容を考えねば・・・

 
プロフィール

Tomiya910

Author:Tomiya910
ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク