Tomiya's blog (3DCG & Photo etc.)

 
 写真やCGを中心に、雑談、気になった物を追加していきます。

芝生の軸刈り

関東は梅雨明け、さっそく庭の手入れをしました。
ボーボーに伸びた芝を一気にバリカンでカット、これでスッキリですね!!

ん・・・?
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ

いわゆる軸刈りと呼ばれるやつで、カットしすぎました。

原因は、縦に伸びた芝を一気にカットしたためです。
頻繁にカットしていると横に伸びるのでこのような事は起こりません。
肥料撒いても、イデコンポガーデンEV撒いても、カットしすぎはダメじゃないか!!

これはこれで良い経験です、のんびりと回復を待ちましょう。







マイクロホニック雑音

マイクロホニックが凄いゼ!
先日のブログの写真だけでは伝わらないので動画にしました。

まるで鉄琴か風鈴のようなステキな音。
これぞホンモノの真空管サウンド!!

うーん、微妙に違うような気がしますね。

12V動作しないものの表面を削り、中の電極を見てみました。
1241_20150711232553d2a.jpg
なるほど!
マイカの保持が甘いのではなく、中の電極が長いのが原因。
電極が振動しても治まりにくいのが納得できます。

 
プロフィール

Tomiya910

Author:Tomiya910
ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク