Tomiya's blog (3DCG & Photo etc.)

 
 写真やCGを中心に、雑談、気になった物を追加していきます。

あかちゃんのごはん

朝昼晩としっかり食べるのは健康の証。
しかしながら離乳食を全部手作りとなると大変です。

そこで登場するのが市販のベビーフード。
1281.jpg

栄養バランスの目安が見えるようになっています。
1282.jpg
エネルギー、たんぱく質、炭水化物、野菜、具材の大きさ・・・?
具材の大きさ?

このグラフにものすごい違和感を感じます。
私だけでしょうか??


JAN 5670W


仲間から借りた真空管で遊んでいるときに、気になる事があり回路を再確認。
こんな時はブレッドボードが便利ですよね。

JAN 5670Wという真空管がYAHAタイプのアンプとして動作する事がわかりました。
ブオーンというノイズが無く、結構いい感じでクリアーに聞こえます。

あの苦労は何だったんだ?
回路図はこんな感じです。
1280_2015042022335145d.jpg
手持ち部品の都合でプレート側の抵抗は47Kで8V前後の電圧、もう少し大き目が良い?

※ノイズの原因はベークの基板であった事が濃厚になってきました。
 ムリなレイアウトも影響しているみたいですし、そのうち作り直しましょう。
 
プロフィール

Tomiya910

Author:Tomiya910
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク