Tomiya's blog (3DCG & Photo etc.)

 
 写真やCGを中心に、雑談、気になった物を追加していきます。

スピーカー作製

FOSTEX社のP1000Kという型番のスピーカー用の箱を作って遊んでいました。

まだ、塗装の途中ですが我慢できずに仮組み立てしての音だし。
MP3の再生はPKEOTO、アンプはLepai LP-2020A+という通称:中華デジアン

ちょーワクワクでしょう!!

出てきた音は、波動スピーカーらしきものと比較してソフトなのに軽やか。
ダブルバスレフ方式なので直径10cmのスピーカーなのに低音が十分出ています。
オーケストラは微妙に迫力不足なので室内楽曲の方が良いかな?

エンクロージャーは詰め物ナシなので、音量を大きくすると変な響きが出ますが許容範囲。
むしろ心地よい音かもしれません。
ま、仮組み立てなので後日調整する事にしましょう。

これは十分楽しめそうな気がします。



以下製作風景
1197_20141129152132435.jpg
エンクロージャー設計支援ソフトspedで設計しました。
しかしながら基本寸法はP1000Kの説明書にあるダブルバスレフのエンクロージャー。

1198_20141129152231a62.jpg
ここに至るまで、切った、削った粉だらけなのでカメラ撮影ナシでした。
100円ショップの防塵マスクが詰まるぐらいヒドイんですってば。

1199_2014112915223163c.jpg
パーツ同士のスキマはエポキシ接着剤で埋めています、この時も書きましたが、
キレイな木目で作っている人はどうやっているんでしょう? 




ベビーフェンス

我が家のワンコはおとなしいのですが、さすがに赤ちゃんと同じ空間というのはちょっとネ?
ということで、ベビーフェンスを購入しました。 
 意外と場所とります・・・

ワンコはソファーの片隅でいじけモードに入ってしまいました。
かわいそうな気もしますが、なにせ赤ちゃんですから、もしもの事があったら大変です。
それでも目が離せない (いわゆる心配性)。

Genre : 育児 育児日記

月島(勝どき)

外部の研修や展示会など、年2回は行って来いというのが上司の方針。
そんなわけで研修の「マーケティング基礎」というものに参加しました。

場所は東京の月島、最寄りの駅は「勝どき駅」
会場案内に、混雑時は地下から地上に出るのに10分以上かかりますとの記載、
どんだけハッタリかますのさ? なんて思いましたが、マジでした。
通勤ラッシュの厳しさを知りました。

レインボーブリッジの見える都心部の湾岸、オシャレですよね。(場所だけ)


帰りは、ちょうど夕暮れの良い時間帯でした。
1194_20141116101839aee.jpg
屋形船って、ちょっと乗ってみたくないですか?

さて、研修の報告書はどんなオチに持っていこうかと検討中であります。

Genre : 日記 写真日記

赤ちゃんモデル?

生後5ケ月の赤ちゃんがいます。
ちょっと前まで引っ掻きキズや湿疹があり心配していたのですが、
保湿クリーム(ヒルドイド)を塗っていたら良くなりました。

つるつるお肌、長いまつ毛で大きな目、おちょぼ口でアゴが細い。
赤ちゃんモデルになれるかと思うぐらいカワイイんですよ。

親バカってやつですが、それがフツーなんじゃないでしょうか?

目に入れても痛くないほどカワイイとか言いますが、
バシバシやられたら痛いもんは痛かったり。

元気に寝返りが出来るようになり、もうすぐハイハイでしょう。
ワンコも同じ空間にいるので衛生的にちょっとマズイ?
ロングコートチワワなので抜け毛が気になる。
何か対策を考える必要がありそうですネ。

しかし、子供とペットの写真はタイミングが難しいです。
1192_2014110221535065a.jpg




Genre : 育児 育児日記
 
プロフィール

Tomiya910

Author:Tomiya910
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク