Tomiya's blog (3DCG & Photo etc.)

 
 写真やCGを中心に、雑談、気になった物を追加していきます。

家族が増えました

母になりました、違う、私は乳になりました、いや漢字が違う!
父になりました。



切迫早産の恐れで安静に・・・
そんな時期があったため周囲に知らせていませんでした。

色々心配しましたが、フタを開けてみれば超安産で、元気な男の子。
名前はナイショです、だってブログだもん。

妻の親や、ご近所さんには昔の赤ちゃんと違い、しっかり人間らしい、サルっぽくない。
と言われています。確かに新生児はもっとクシャクシャしているような?

生後一ヶ月の写真がこちら。
1145_2014062210461115c.jpg

Genre : 育児 子育て

イデコンポガーデン_その後

前回のイデコンポガーデンEVなるものを散布して約3週間。
昨年の今頃と比較しても芝生の緑が鮮やかに感じますね。
1142_20140615174037773.jpg
本来は比較実験を行いたい所ですが、細かい事はいーんです。
ここでは効き目あります!という結論で。


さて、
見せてもらおうか?サッチ(枯葉)除去の能力とやらを!!
という事で、伸びた芝生をかき分けてみると。
1143_20140615174038ba8.jpg
うーん、マダ分解しきっていないようですね。
もうちょっと様子を見る事にしましょう。

余談
このイデコンポ、散布後にたい肥臭いのはチョッとね。

さらに余談
庭に出没するナメクジが倍以上の大きさに巨大化しました。
といっても、2cmが4cmぐらいにってレベルです。







真空管を借りてきた

仲間曰く『6月に入ると秋葉原で値上げするらしい』
為替の影響などで秋葉原の真空管さんが一斉に値上げするとの事だが、
それって何ていうカルテル(以下省略)

5月末に購入した真空管を借りたので撮影と視聴を行いました。
借りたのは12AV7という型番、12AU7とピンが同じなのでYAHAアンプで使えました。
12AV7、5965、6201、12AU7、12BH7の親族で集合写真をパチリと。

規格が同じ真空管を入れ替えて遊ぶのを『球ころがし』と言うそうです。
ホントに転がして冷や汗。

このあと、YAHAアンプに差し替えて個性を堪能しました。

NEC:12AU7(まろやか音質)と比較した感想
GE:JAN12AV7
音質:シャープかつ濃厚な雰囲気(ずっしり)
外観:ヒーターの輝きが強いため、遠くから見ても存在感アリアリ
1141_201406081415148e4.jpg


Philips:JAN12AV7
音質:線が細くキレがある(かろやか)
外観:ソケットからマイカまでのリードが長く、オレンジ色の反射がキレイ
1140_2014060814151493b.jpg


私の方は・・・
6J6WA、JAN6028といった7Pin(MT)の真空管など数点購入しました。
ヒーターの電源が微妙な値なので使いにくく、色々と検討中です。

 
プロフィール

Tomiya910

Author:Tomiya910
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク