Tomiya's blog (3DCG & Photo etc.)

 
 写真やCGを中心に、雑談、気になった物を追加していきます。

ガーデニング 8月

クレマチスのピンクレッドが咲きました!


雨なので撮影は早々に切り上げました。
咲いたのは一輪のみ、植物の成長はのんびりで。


人体実験[ グリシン ]

タイトルが『 Fw:【警告】 』のメール。
差出人は上司。


会社で携帯やゲーム機の充電してるのバレた?

登録していないUSBメモリの持ち込みか?

私物のカメラの持ち込みの事か?

電子工作用パーツ持ち出し?

走馬灯とはこの事?

何かやったっけ?



てか、ドレだ?

サラリーマンとして全部NGじゃないか!!



恐る恐るクリックした。

『今月も特別条項の適用になるがよろしく』

人事本部から上司への警告だった。
三六協定を順守して下さいとの事。




このご時世、仕事があるのはウレシイが、
体力の方が警戒レベルに達しそうだ。

この疲れには薬物が必要。
と、購入したのがコチラ


グリシンというアミノ酸の一種。
良質の睡眠により短時間で疲労回復とのこと。
楽天よりAmazonの方が安いっちゃ。

効果は本当にあるのか?
自分で試す事にした。
結果報告は後日。









以下グダグダ
 三六協定の特別条項は年間六回まで、
それを越えると会社側が面倒な事になるらしい。
逆に考えれば半年後に普通の生活に戻れる。

 3DCGのモデリングが好きだったので
CADでのモデリングは楽しさを感じる、
本物のメカが出来上がるのは快感。
要求や納期がキビシイのが難点。



夏休み(II)

ワンコは妻の実家に預けて安近短の旅行。
実家でワンコが大人気、ウエルカムみたいっす。

というワケで、
鮎沢PAで『ホットドッ君』を。
ぬるい感じがステキです、
ケチャップで鼻血風にイタズラ書き。


山梨では山頂から降りたレーダードームを撮影。
610.jpg

1998年以来なので、アップで撮影。
611.jpg

山中湖で、鯉のアップを撮影。
612.jpg

オデッド号のアップを撮影。
613.jpg

ペンションから富士山を撮影。614.jpg

ちなみに、
鳴沢氷穴日経トレンディーで紹介され大人気、
周囲は大渋滞なのでUターン、次回という事で。
615.jpg









Genre : 旅行 国内旅行

夏休み(I)

事業所が輪番休暇です。
8/6~14と予定より1週間早かった。
消費電力の拡散が目的。
休日出勤は認めないとの事。

何とかならないか?
納期ギリギリなので上司に相談した。


その答えは・・・

隣の事業所にCAD端末を確保。
あらステキ、アクティブな上司に感謝。


どうせなら日程を調整して欲してくれぃ!

写真はケータイで撮影した隣の事業所付近。
田園地帯はちょっとだけ涼しい。



Genre : 日記 日記
 
プロフィール

Tomiya910

Author:Tomiya910
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク