Tomiya's blog (3DCG & Photo etc.)

 
 写真やCGを中心に、雑談、気になった物を追加していきます。

ワンコの匂い

犬の足はポップコーンの匂いがする。
初めて聞いたんです。



ウチのワンコのチワワの豆太(まめた)です。
ウワサ通り、ポップコーンの香りでした。

後輩の家ではシープドッグを飼っているので
確認をお願いしたところ。

『何やってるの!? やめなさい!』

と親に止められたらしい。
めっちゃ怪しい行動ですもん、
止められのが普通だと思います。

醤油風味のポップコーンとの事でした。



話はかわりますが、
笑っているように見えませんか??

603.jpg



ペンローズの三角形

正三角形の組み合わせで、ダビデの星マークなのですが、
事情により『奇妙な三角形(Strange Triangle)』という名前にします。
前回の物をモデファイしブラッシュアップされたグレートな(省略)。


(↑↑クリックで拡大↑↑)

今回のCGの主役はオブジェクトですが、
前後の配置を入れ替えて、ミリタリーアイテムを追加すれば
ノーズアートっぽく仕上げる事が出来るかも?
完成したらpixiv(ピクシブ)に投稿したい。

ネタばらしは済んでいますが、
視点をずらすとまる見えです(カラクリが)、
ペンローズの三角形モドキをCGで再現しただけですから。

601.jpg



この『奇妙な三角形』の形状データをこちらに置いておきました、
著作権は放棄、もちろん再配布しても構いません。

モノがモノだけに使い方はかなり限定されてしまいますが、
フォーマットは*.objなので、PoserやMetaseqで読み込めます。
期間は今月末(2011/06/30)までです。
よろしければどうぞ。


ん・・・
ニッチ分野で大好評な技術屋のソフトも公開終了ですね。



ガーデニング 6月

雨上がりの午後、ちょっと植物の点検と世話を。

4月のアボカドと比較するとかなり大きく成長。

トマトもすっかり大きくなってきました。
597.jpg
プチトマトなので大きくならないハズですが。

クレマチスのピンクレッド、こちらも順調です。
598.jpg


過去、二回ほど枯らしたミニバラ、懲りずに三度目
599.jpg
今度こそ花を咲かせたいなー。





丹沢_塔の岳

丹沢の塔の岳に行ってきました。

(2011/06/04撮影)


富士登山の前に練習しますよ。
言い出したのは体重90Kgの後輩、
運動不足なので参加する事にしたのは先週。

6人の予定だったが、2人不参加、
4人で登山する事となった。

9:00 駐車場をスタート

アスファルトがジャリ道に
590.jpg

ジャリ道が腐葉土との混合物に
591.jpg

入梅しているのに富士山が見えました、
仲間に言われて富士山と気づいたが、感動。
592.jpg
山頂で見れたら最高だったんですけどね。

行った事は無いけど、桃源郷っぽいかも。
593.jpg
トウゴクミツバツツジという花らしいです。

12:40 山頂到着
そこから20分遅れで後輩が到着。
体重46Kgの同僚は午前中に到着し、
山頂で皆を待ちながら凍えていたようで。
594.jpg
残念ながら野生のシカを見る事が出来ませんでした。

山頂にあるシチズンの日時計、雲の中なので
時間がワカンナイです。
595.jpg

1491mのポイント、GPSはちょっと誤差があるっぽい。
使用したのは秋月のGPSロガー
589.jpg
30mの誤差なら優秀な方でしょう、オススメです。

感想
 富士登山よりも植物を楽しめる所が◎。





Genre : スポーツ 登山
 
プロフィール

Tomiya910

Author:Tomiya910
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク