Tomiya's blog (3DCG & Photo etc.)

 
 写真やCGを中心に、雑談、気になった物を追加していきます。

B-1グランプリin厚木



B級グルメが集まるビッグイベント、
その会場まで行って来た。

380.jpg

会場まで行っただけで素通りしときました。
ちょっとモッタイナイ。




382.jpg

その日は会社の仲間とのバーベキューなワケで、
準備の良い仲間は、シロコロホルモンを買ってきてました。
焼いて食べるだけなんですけど、メッチャ良かったです。

381.jpg

ちなみに、この前日にB-1行った仲間の話によると、汁物は弱いらしい、
理由として持ち運びしにくく、ハシゴが出来ないらしい。
なるほどー。

Genre : グルメ 食べ物

富士登山2010

365.jpg
↑クリックで拡大↑

8月最後の週末に富士登山に行って来た、
会社で同じフロアのメンバー10人ほど。
イベント好きなのでテンション高め。
『山頂でビールいきます?』
『コンビニで買おう!!』
『500で3本いるだろ!』
『各山小屋で1本づつとか?』

不況で金のかからない登山が流行してます、
登山道の狭い9合目から上は人の渋滞。
22:00に五合目の富士ノ宮口をスタートして
5:10に山頂到達、2時間近いロスですが、
のんびりなので高山病にもならず、結果は◎。

ギリギリの御来光を拝んだ。
366.jpg


山頂でのビールは口の中で泡がモコモコで飲みにくい、
疲労と寝不足、高山病でグッタリの人が多いなか、
私たちだけ異常にテンション高めでした。
367.jpg


そこからは別行動、
直で5合目の駐車場に向かう人
とりあえずラーメン食べる人
宝永山に向かう人
お鉢巡りをする人


燃料注入後、お鉢巡り+宝永山コースを選択した。

距離が短く人気の河口湖方面の登山道、
混雑しています、有料トイレも人の大渋滞。
368.jpg

そのまま山頂を反時計回りに進みました。

富士山の影、
天候に恵まれないと見る事が出来ません、とてもラッキー。
369.jpg

レーダードーム跡地、混雑していたので素通り。
370.jpg

その反対側から撮影。
371.jpg

宝永山を目指すために御殿場口から下山、
日差しは夏なのでTシャツでもOK。
372.jpg

砂走りと呼ばれる下山ルート、(撮影者:hayashi)
ヒザへの負担が小さいので、体力の限り駆け下ります。
転倒防止に金剛杖やトレッキングポール、
靴の中へ砂が入らないようにスパッツ等の装備の他、
マスク、ゴーグル(サングラス)が必要、無いと恐ろしい事に。
スキーヤーはモーグルコースを思い出すみたいです。
377.jpg

宝永山から見上げる山頂、ゴツゴツしてますね。
373.jpg

無事五合目の駐車場に到着、22時スタートして翌朝10時到着でした。
374.jpg





~ おまけ ~
後輩が撮影した夜景、たぶん6合目。(撮影者:maru)
376.jpg


駐車場に野生の鹿。(撮影者:maru)
375.jpg


登山ルートは、富士宮口→山頂→お鉢巡り→宝永山→富士宮口駐車場
378.jpg


オリオン大星雲、アンドロメダ、プレアデス星団が確認できた星空、
長時間露光にチャレンジしなかったのが悔やまれる。
次回はバッテリー切れるまで撮影したい。

ちなみにコチラが昨年の様子


 
プロフィール

Tomiya910

Author:Tomiya910
ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク