Tomiya's blog (3DCG & Photo etc.)

 
 写真やCGを中心に、雑談、気になった物を追加していきます。

いけにえは誰?

内線電話が鳴った。
上司からだった。

『食堂ホールに来てくれないか?』
『はい?』

何か悪い事したっけ・・・


色々と考えている間に到着、
課長とグループリーダーが座っている。

ドキドキ・・・・

『ま、座ってよ』
『はっ、はい』



『TOEICで高得点を狙ってみないか?』
『は?』

そういえば過去に・・・
93問目を考えている時、『ナインティーナイン』という言葉に反応し、
お笑い芸人が登場していると思ったら、99問目まで進んでいて、
他人に言えない点数を取ってしまったのがバレた?




『昇格試験の条件をクリアする近道になるぞ』
『ほえ?』






『海外赴任で5年、これは人生で良い経験になる』
『わ、私はドコ飛ばされても大丈夫ですけど、家族が・・・』
『メカとエレキ両方やってるのはウチの職場だけだし、俺も困ってる、
 すでに○人も引き抜かれてるのは見てるだろ』

『あのぅ、家族と住宅ローンが・・・』
『ちゃんと給料出るから大丈夫、中堅クラスみんなの希望を聞いててさ、
 行きたい、どうしても嫌、を来週まで考えてきてくれないか』

『はい・・・  orz』


生産ラインで使われる設備や道具をウチの職場で作っていますが、
現地でも作りたい、そのためにアドバイザーが欲しいとの事、
全員が断ったら強制的に誰かが「いけにえ」になる。
このババヌキに生き残れるか??


順番から察すると、1~2年の間に赴任の話があと2つ、
産業の空洞化を身近に感じた金曜の午後、
いかがお過ごしだったでしょうか?




話はかわり・・・
 富士登山行くのに準備が、忘れ物しそう・・・。

写真は昨日行った海老名の会社から、川の手前が海老名、奥が厚木、後ろの山が大山

Genre : 日記 日記

男のイタリア料理教室その4

男性向け料理教室に行ってきた。
講師はイタリア料理店のオーナーシェフ、
料理そのものも楽しいが、講師の説明も楽しい。
もちろん、食べるのはもっと楽しい。

申し込みの競争率が上がるので広めたくはないけれど、
とってもオススメです。

362.jpg


メニューは以下の通り
 ・ポテトとケーパーのサラダ
 ・おこりんぼのペンネ アッラッビアータ
 ・カジキマグロのカツレツ ケッカソース

363.jpg


シェフの話によると・・・
 おこりんぼのペンネとは、ペンネが怒るぐらい辛いという意味。

 ケッカソースのケッカとは、オカマちゃんという意味らしく、
 熱い料理にかける冷たいトマトソースなので料理がぬるくなってしまう、
 熱いのか冷たいのか?どっちつかずなのでオカマちゃんとの事。


Genre : グルメ 食べ物

バーベキュー

夏といったらコレ!、バーベキューです!
炭火で焼くだけですけど、めっちゃおいしい。


ガレージの自転車と車を移動して場所を確保、
ホントは河川敷あたりが良いのですけど、
近いのが一番いいじゃないですか?

先日は海にも行きましたし、
満足な夏休みでした。

あー、あとは温泉と花火、
ソレは贅沢ってぇやつですね。

Genre : 日記 日記

不思議な日本語あるよ2

何か変じゃない?
と、みーちゃんが言うので良く見ると・・・



マダモアゼルとは何でしょうか?
マドモアゼルなら敬称らしいんですけど。

誰か答えをシルブプレ!!





中国のお菓子に続き、微妙な感じがたまりません、
最近、CGから脱線しまくってるなぁ・・・
Genre : 日記 日記

江ノ島



台風が来ているようですが、晴れたので江ノ島へ。
風が強く波も高かったのですが、目的は砂浜でビール。
季節限定の贅沢に満足です!!

正直な話、関東の海は残念なコンディションなので
泳ぎたくないんですよ、小田原まで行けば◎ですけどね。


思わずPhotoshopの自動機能でパノラマを作ってみた。
↓↓クリックで拡大↓↓
359.jpg




Genre : 日記 日記

不思議な日本語あるよ

 ひとくちサイズの草餅を会社でもらった。
誰かが観光でも行ったのか? 

『 中国出張してた○○さんのお土産!? 』
よく見ると日本語が変だぞっ!!



『 日式 草餅 あわのモキ 水果 』


日式って、日本を意識しているのでしょうか?
水果って、果物? だから何味なのだっ?
一番目立つ『 あわのモキ 』って何?

草餅と書いてある所から察すると『あわのモチ』かな?

ツッコミ所満載、とりあえず食べてみた、
想像したより美味しいかも!?
なつかしい味がしました。

中国アイテムは大好きだけど、
食べ物関連はちょっと迷ってしまいます。

ひとのフリ見て何とやら、私の英語はIt is all light?

Genre : グルメ 食べ物
 
プロフィール

Tomiya910

Author:Tomiya910
ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク