Tomiya's blog (3DCG & Photo etc.)

 
 写真やCGを中心に、雑談、気になった物を追加していきます。

男のイタリア料理教室その3

男性向け料理教室に行ってきた。

メニューは以下の通り
 ・和牛肉のカルパッチョ
 ・冷製カペリーニのスモークサーモンとヨーグルトソース
 ・白身魚のジャガイモ包み焼き

356.jpg

最後は食べるのに夢中になってしまい、評価してる場合じゃなかった、
アシスタントがみんなポッチャリの理由がわかります、
だって、美味しいんですもん。

パソコンやアンプ、スピーカーの自作も楽しいですが、
料理も楽しいですよ、最後は食べる事が出来ますからねっ!!


Genre : グルメ 食べ物

自宅からスカイツリーが見えるんだ

成功者が言うセリフ『 ウチから東京タワーが見えるんだ 』

ええ、もちろん私のウチの近くの丘から見えます、
ホントの話ですよ、これで私も成功者  気分。
354.jpg

電車で行かなくても建設状況がわかるじゃないですか?
もちろん天候が良ければですけど。


肉眼じゃ厳しいかもね・・・
353.jpg



天候が良かったので試したくなり、IR76のフィルターを装着して撮影、
赤外線を反射する植物などは白く写るんですけど、
人工物が多いのが確認できます。

↓↓ クリックで拡大 ↓↓



撮影機材や条件はExifReadとかで見てね。

Genre : 写真 東京写真

LM386(NJM386)その2

 このあいだの『はやぶさ』に感動した、
7年がかりの帰還、カプセルを切り離した後に地球を撮影、
最後は画像を送信しながら大気圏で流れ星になる。

 ムリに感動を作る24時間ナントカでは泣けないけれど、
はやぶさのドラマチックな帰還には泣けました。

 スパイクノイズ一発で誤作動する装置作ってる私には
想像の出来ない世界、中のメカ構成も気になります。
ラッチングリレーいっぱい?パラレルで?
最終結果(サンプル)はどう??



だいぶ間があきましたが、前回からの続き

 ネイキッド状態でNJM386BDのテイスティング。
シャカシャカ音がマイルドな気がします、
低音はソフトな感じですが出てます。
声はD級と比較すると厚みがある?
(こもった感アリ)




それでも、今どきのラジカセより細かい音が聞こえ、
楽器らしい音が響きます。

波動スピーカーモドキとの相性か?
 (ユニット:TB W3-1319SA)
コンデンサの味なのでしょうか?
 (ELNA Silmic2)
ICの持つ味なのでしょうか?
 (アンプIC:NJM386BD)
こんなこともあろうかと!
各パーツは交換可能な設計に!!

・・・ してません。
ハンダでガッチリ固定してるんデス。

352.jpg


LRの2ch合計で1.5W弱、MP3を再生、
コダワリのある人からは笑われそう、
でもいーんです、作る喜びを感じましたから。

最後は音質に関係なく、食後のコーヒーを。

あ、LM380を旬のパーツで再度料理したいなー
1000円でお釣りがくる程の安さも魅力、
5Vで動作しないのがいイヤラシイ?

作りたい病にかかってしまった、
自作の道は楽しい。


 
プロフィール

Tomiya910

Author:Tomiya910
ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク