Tomiya's blog (3DCG & Photo etc.)

 
 写真やCGを中心に、雑談、気になった物を追加していきます。

スパイウェア(監視ソフトの恐怖)

 パソコン内部の情報を特定の所に送信するソフトの事を
スパイウェアや監視ソフトって言うのですが、それが・・・
会社のパソコンに仕込まれていました。

内部情報の送信しまくりだったんです ; ̄□ ̄) 

 ウィルスとは別物なのでウィルスバスターは反応せず、
気づかないままパソコンを使い続けていました、
 社内通達でその内容を知り orz







 そのスパイウェアのデータ送信先が社内データベース、
全てが会社にバレバレであります。
 そんなワナが仕込まれているなら先に教えて!
 
 アクセスすると、全員の名前の他に使用ソフトの名称がズラリ、
業務用ソフトの他、Shade、Poser、○○麻雀・・・(マジです)。

 私は春先にIBMから不治痛(なぜか変換される)のPCに更新し、
ほぼ業務用のソフトだけだったのでセーフでした。

 会社のパソコンには余計なソフト入れちゃイカンですよね、
というか、本当はルール上ダメなんです、本当は・・・。

アナタのパソコンも監視されているかもしれませんよ!!




話とは関係なく写真は近所の駅から、カメラはいつもの。
GR DIGITAL III が欲しいなあ・・・ブツブツ。




銀座の交差点から

 都内に用事があったのでついでに行ってきました、
銀座の有名な交差点、Newsweekの特集で日本経済は生き残れるか
というタイトルの後ろに登場していたので気になってたんですよ。

 同じ場所から同じ構図で撮影しようと思ったのですが、
ビルが入りきらないので断念、ちょっと後ろに下がってみました・・・


PENTAX Optio A10で撮影

 そういえば、手塚治虫の作品で『アポロの歌』でもこの交差点と
このビルが登場してる事に最近気づきました。



Optio A10はこんなカメラ、古いですけどソコソコ使えてます。
130.jpg


Genre : 日記 写真日記

セミナーに行ってきた

 世の中でビジネス書と呼ばれる本を買うとタダで受講出来る、
オトクな気がしたので行ってきた。

 内容は、お金の仕組み、ダイエットと貯金の共通点が、
どうのこうのといったモノ、当たり前の内容だが行く価値は十分に
あると個人的に思った。

 が、その仕組みにワナがあるようで、
本を買う → 無料セミナー → 体験セミナー
これ以上のセミナーを受講したい人は有料となるらしい、
ワナというか、人を集めるためのカラクリがしっかり出来てるので
そちらでも関心して帰ってきました。


写真はセミナー後の帰路から、
○○倍ズームとかよりも広角レンズ搭載したコンパクトカメラの方が
使い勝手が良いかも・・・


Genre : 日記 日記
 
プロフィール

Tomiya910

Author:Tomiya910
ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク