Tomiya's blog (3DCG & Photo etc.)

 
 写真やCGを中心に、雑談、気になった物を追加していきます。

運命って

ベートーヴェンの『 じゃじゃじゃじゃーん 』ってやつ
じゃないほうの話。

振り返れば約10年前、寮生活をしていた、
USBメモリさえ無い時代、フロッピーディスクを持って駅前の
インターネットカフェ等でホームページを更新していた(マジです)。

やっぱり不便なので・・・
 寮の管理人に相談し了承を得るも、NTT側から却下、
駅の北側ならOKだが、寮は南側500mつながりにくいエリアらしい。
納得いかずにダダをこねたら、
『つながらない場合でも工事費用は負担して頂きます』
『えぇーっ、やめます』

そんな事情から、PHS接続にしていた、
どこの端末からでも使えるWEBメールにし、
それをメインにし、現在にいたる、
まんまホームページでの連絡先にしてたら
スパムのターゲットになったみたいっす、
こうなるのが運命なんですね。







最近では・・・
欲しい情報を検索すると、ほとんどはブログにヒットする、
便利なので利用者が多く、情報も新しいものばかり、
私の周りにも、ブログだけやってる人いますもん。
ナントカ言語の知識はいりませんしねー、
私も、めんどくさがりなのでラクなのが良いです。

ホームページの役目は薄くなった気がしませんか?
データ置き場としての意味は十分にあるけれど、
情報発信源としての役目は終了に近いかも、
Webが進化した?人間が退化した?
これもまた運命っす。


続・モデリング

時間を見つけてはカチカチッとモデリングしてます、
前回からの進行具合はこんな感じで、
メッシュを切り、シワを追加しただけだったりして。
道のりは遠いですねぇー、ブツブツ。


やっぱり毛だらけ

ぐうたらしようかと思っていたのですが、
実家に用事があるとの事でそちらへ、
そうなると話のネタはこれしかない、
再び『 まめた 』登場しちゃいます。



散歩、ガムの綱引きが延々と、
遊び疲れたのか? やっと寝てくれました、
私の方もヘトヘトっす。



そうそう、こうするとアザラシの子供みたいになるんです。

070.jpg

結構毛だらけ、服も毛だらけ



 写真はウチの犬の『 まめた 』です。
現在は妻の実家に預けていますが、私の事を覚えていて、
行けば『 うれション 』で出迎えしてくれるカワイイやつ。
 散歩していると、『 ○○の家の犬ですよね? 』と、
ご近所さんの間では私よりも顔が広いようです。

 芸は、待て、お手、お座り、伏せ、おまわりジャンプ、
おんぶ、の他、投げたボールを持ってくる(人間が疲れるまで)、
芸を仕込んだのは私じゃないんですけど。

賢くカワイイやつですが、可愛くない事が一つ、
悪い事をした時に叱ると、犬歯を出して『 ガルルルル・・・ 』
と、ふてくされてゲージの中に引っ込みます、
分かってて犬歯を出すのってどうなのさ?

 動物写真をかわいらしくと思うのですが、
涙ナシ、ヨダレナシ、の好条件ってなかなか無いんです、
動物の目線まで顔を下げるとベロベロ舐められますし、
すぐに動いちゃいますし、プロはどうしてるんでしょ?
Genre : 日記 日記

ヒマラヤ!?

 暦は2月、スキーに行きたい、ボードもやりたいし、
ハワイも行きたいけど予算的にムリだなぁと思っていたら、
友人がヒマラヤに行ってきたみたいっす。
 肉眼で見たこと無い世界の話を聞かせてもらいました、
テレビの向こう側の世界を実際に体験っていいナァー。

 仕事の相談もしていたら次の日にアルコールが残るほど
ガッチリ飲んじゃいましたが、たまにはいいもんです。
って、先週の出来事ですけど。



写真は、現地のCGのネタに使えそうな写真と、
お土産の一回転させると一回お経を唱えた事になるアイテム。
世界不思議発見で見たかも!
Genre : 日記 日記

おお、シンデレラ!!

 浅間山の火山灰がウチにも到達しました、
車のワイパーや、クボミ、玄関は灰だらけ、






もしや・・・




コレって・・・




『 シンデレラ状態 』 ってぇやつですか!?

   (↑響きだけはとってもステキ)



ここ、川崎ですよ、何でコッチまで来るのさ!
ニュースでは東京でも火山灰が!とは聞いていたけど
通過して神奈川まで来ちゃいましたかー、ブツブツ。

2000m級の山が噴火してコレですから、
4000m級の富士山だったらどうなんでしょ?
トーナメントだったらシード権獲得、いきなり決勝、
スタート地点が違いますからね、もー、何が何だかね?
インフルエンザ・火山灰・花粉など、本当に大変な時期ですが、
みなさんいかがおすごしでしょうか?
Genre : 日記 日記
 
プロフィール

Tomiya910

Author:Tomiya910
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 
 
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク