Tomiya's blog (3DCG & Photo etc.)

 
 写真やCGを中心に、雑談、気になった物を追加していきます。

海外脱出組

 円高という事もあり、ここ数日のニュースは海外脱出組の話ばかり、
そういえばマダ貼ってないハワイの写真がいっぱいありましたっ。



047.jpg

ハーゲンダッツが安い!! 家計にやさしい $1.75です!
日本もそれぐらいの値段にしてほしいと思いませんか?
他の食材が高い話は無視してますけど。




048.jpg

カルピコ?
カルピコって何なんでしょ? でもカルピスって日本語で書いてあるし・・・
何か理由があるんですかね??




049.jpg

緑茶なのに、低糖? 低糖緑茶?
紅茶が緑になっただけと考えれば、それはアリなんでしょう・・・
私の知っている習慣や文化って、狭いと感じました。





年末年始の海外脱出は出来ませんが・・・
寒い所が超苦手な妻を実家に預け、雪国の実家に帰省します ( スグにUターンですけど )
スキーやボードをしない人にとっての雪国は拷問らしいですから。
Genre : 旅行 ハワイ

川柳 年賀状作成

『この写真 このレイアウト カットなし』
  見本みたいな写真が無かったり。


『あの写真 使いたいけど ダメなのね』
  一人じゃ決められず。


『よし出来た! 印刷準備 動かない?』
  印刷用の紙を検知しなかったり、ジャムったり。


『ヨドバシで 古い型番 インク無し』
  詰め替えキットも無いんですよ。


『目詰りが 取れないヘッド こりゃダメだ』
  ヘッドクリーニングしてる間にインク切れ。


『黒スジが こんな所に ヒゲじゃない』
  イケル!と思ったら、写真の顔に出てたり・・・


『仕方なく 妻の実家の プリンター』
  プライドが何とか言ってられませんから。


『あと5枚 もってくれよと 神頼み』
  マジでお願いしますっ!


『頑張った それでも評価 低いのさ』
  限られた時間と予算でやっております。


『来年は 早めに準備 する予定』
  今度から 余裕をもって 準備する・・・。
 

『コンビニで 頼んだ方が ラクじゃない?』
  フツーの年賀状ならそうした方がラクかも。



と、そんなワケでバタバタしながらも、横でプリンターが頑張ってくれてます。

     046.jpg



2010/01/06追記
 2009年末バージョンを追加しました。


2010/12/29追記
2010年末バージョンを追加しました。



Genre : 日記 日記

やらないか?

 ふと、14~15年、遠い昔を思い出した、
いわゆる悪友ってやつ、朝までゲームセンターをフラフラしたり、
下らない話で盛り上がったり、ラジバン・・・もとい、それが楽しかった、
帰省したときは、あたりまえのように立ち寄っていた。

『ちわーっ!』 
 いつものように立ち寄る。
『あらっトミヤ、オフセでも持ってきたの?』
『はぁ? おふせ?』
 その母が妙な事を言う、いつもと違う違和感を感じた、
部屋に上がると、その違和感は決定的なものに。

 マンガ本のあった所には健康食品が、TVゲームのあった所には
洗剤が並んでいる、らしくない、どうしたんだ??

 商品のすばらしさ、環境に対する会社の考えを延々と語りだし、
深夜番組のような(ツッコミ所満載の)洗剤の実演が始まる・・・

『やらないか?』
『やらねぇー』

 その母の言葉を思い出した『 オフセ 』とはこの事かと、
販売価格の数%は本人に入るとの事、値段が4~5倍はするであろう
車用洗剤を手にし、その場を去った、
彼は今どうしてるか? 他の仲間も知らないようだった。




 そんな話を思い出したのは研修で、埼玉・静岡・神奈川で共に学び、
共に苦しんだ仲間に久々に会ったため。
 おじゃましまーす、と家にあがると、あの光景が、
10ウン年の歳月を越え、忘却の彼方からアノ会社名と、
深い悲しみが襲ってきた。
 


また一人、大切な仲間を失った気がしました。


画像は特に意味などないが、マイウェイじゃなくって、ハイウェイ。

  045.jpg

年賀状 イラスト

 この時期になると追い立てられるような気分になる、
年末年始に向けて仕事があわただしくなる、師走ってやつですね。
スキー&宴会帰省もしたいし、そう年賀状がマダだ・・・

 年賀状は、流行モノを取り入れて笑えそうなモノをと考えている、
登場人物は、もちろん自分。
数年前の酒の席で聞いた話が始まり・・・

『オレが最初にパソコンで作った年賀状は、ツタンカーメンの顔に
 自分の顔をつけたやつだったぞ』
『まじっすか?』
『誰からの年賀状なのか一発でわかるだろ?』
『はい』

 住所と名前見てから誰か判明っていうのでは面白くないし、
受け取った側も何だか味気ない、とくに文章を書かなくても本人の写真ならば、
すぐにアイツじゃーんとなる。だから自分の年賀状には自分が登場、
良さそうな事はマネしちゃいます。

 そんなワケで、今年はミル姉さんと、クールポコをCGで作り、顔写真を合成、
背景には米国の自動車会社で風刺画仕上げ、我ながら素晴らしいアイデア、
数年後に見ても確実に今の時期であった事を思い出せる、完璧だ!

と思っていたが奥サマに却下、さて、どうしよう?




とりあえず、HDDに眠る過去の年賀状をば。

     044.jpg

   043.jpg
 
   042.jpg

   041.jpg


モザイク無しのヤツを毎年、同僚・後輩・先輩・上司に出してます、マジだぜー!

後ろから

040.jpg

 アレ何? なんて立ち止まっている人を見かけると思わず振り返ってしまう、
行列を作っている人たちがいると、先頭は何なの? と確認したくなったり。

 カメラを持っている人を見かけると、何を撮影しているのかってその人を後ろから撮影したくなったりします。 もちろん、人間も風景のひとつ。

 そういえば・・・ 一ヶ月も前の写真ですが、空の青い色が忘れられません。
Genre : 旅行 ハワイ

星に願いを

 流れ星に願いを3回唱えると願いが・・・ なんてロマンチックな話があります、
キラッ 『ああっ神様、僕は○○になりたいんです』 
これを3回唱える、あの一瞬ではムリなのはマンガのネタにも多い。

実現出来そうな願いというと、これ↓。
『カネカネカネッ!!』 ・・ これじゃロマンも何も。

 普通に考えればパチンコ競馬は儲からない、
株のオイシイ話は旬をすぎ、それではFXかと検討、
バーチャルFX(無料)というのを試してみる事にした。



 結果は惨敗、ゲームだから良かったけれど、もし本当に自分のお金なら
富士樹海へ旅立つ所でした(普通の観光に)。



 では、これらのゲームで利益を出している人たちはどうやっているのか?
色々と調べてみようかというのが始まり。
 検索すると、為替のテクニカル解析や波動の計算を発見、
まるで惑星の軌道計算みたいでした。
 
コレ見ながらだったらゲームに勝てましたね(そんなわけない)。
と、すべての結果が出た後に思いました。

ああっ神様、僕に先見の明を下さいっ!


 
プロフィール

Tomiya910

Author:Tomiya910
ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク