Tomiya's blog (3DCG & Photo etc.)

 
 写真やCGを中心に、雑談、気になった物を追加していきます。

お笑いフェスタ

 近所の遊園地にてイベントがあるらしい、
駅の通路でポスターを見つけたので行ってきた。

 場所は木枯し吹き荒れる屋外ステージ、
ホットなネタなのにメッチャ寒い、裸に近い服装の芸人は大丈夫だったのでしょうか?
 TVでは聞けないネタ以外のトーク(しかも面白い)も聞けたし大満足でした、ただ一つ、屋外ステージの寒さを除いては・・・

035.jpg

036.jpg

037.jpg

038.jpg

季節はずれのハイビスカス

 旅行の写真はいっぱいあるけれど、こちらは先日の写真、
11月の末だというのに、ハイビスカスの花が咲きました。

  IMGP3380.jpg

 私の家は川崎なんですけど、ココだけ季節がおかしいみたいです、
真夏には咲かなかったのに、ブツブツ・・・

 せっかくなので、奥サマの実家に届けておきました、
平日に面倒見れないというのが本当の理由。

  IMGP3383.jpg

後ろの風景は枯葉舞う秋。



話は変わり・・・
田舎からの便りは新鮮な雪で作られたダルマでした。
   daruma.jpg

あー、スキーとボードがやりたくなってきたっ!
だけど、オトナの事情というやつがあるんだなぁ。
Genre :  雑記

ハワイ出雲大社

とっても有名な神社ですが、ガイドブックに載ってませんでした、何で??
(2008/10末の時点)

022.jpg

モヤモヤスポットなので人も少なめ、それでも今年で102年目の由緒正しき社。
お清め用の水は干上がってたり、無造作にペーパータオルが設置されていたりと、
このへんがアメリカン。

023.jpg

お清めもしましたし、お祈りをですね・・・・

024.jpg

よく見るとネオンがっ!?

025.jpg

ソコにネオン設置ですか! さすがアメリカの中の日本、ん?
どっかにバドワイザーとかのネオンがあるかも、って探したが無し。


ヌシカンさんはお仕事中、衣装は日本と一緒なので安心しました。

026.jpg

アロハシャツなワケないですよね。



 お守りは、日本で祈願された物を輸入しているとの事。
社務所前に設置の、お守り一覧↓ (クリックで拡大)

027.jpg

 破魔矢は Good Luck Arrow って、いうみたいですね、
Yahooの翻訳だと、新年を追い払う矢とか、不思議な雰囲気の英語でしたけど、
こちらはステキな翻訳です。



社務所の売り場?(撮影許可済み)

028.jpg






しっかり逆輸入しておきました。

029.jpg

 ハワイ出雲大社のお守りです、ネタ用アイテムっぽいですが、本物です、
あまり変な表現にするとバチが当たりそうですが、きっと本物です。

 お守りは貰って困るアイテムらしく、粗末に扱ったらバチがあたりそうとか何とか、
でも、これならアリですかね?





オマケ1(いただきました)

030.jpg

100周年記念のパンフレット、中身は英語なので理解するのが大変、
まだ少しだけ残ってる? みたいでした興味のある方は急いでGo!


オマケ2(出雲大社までの地図)

地図

 アロハタワーから海岸沿いを西へ、川まで行ったら川沿いを上流へ、
ビル街を抜けるよりも迷いにくいと思いますが、直射日光が痛かったです。
 
途中の中華街がヤバそうな雰囲気なので、夜は行かない方がいいかも。


こちらのドイヒーなDVDで紹介されています、気になる方はどうぞ。
モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX VOL2&VOL.3
じつはコレで出雲大社を知り、行くのを決めました。





2009/09/14追記
 六本木の出雲大社の写真を追加しました。
御用とお急ぎでなければどうぞ。







Genre : 旅行 ハワイ

オモローなガイジン

 手を振りながら『ハーイ!』と言ったらみんなニコニコでポーズ、
イクラちゃんの言葉は日米共通である事が検証されました。

020.jpg

019.jpg



その頃日本では
金融恐慌でみんな真っ青のイルミネーションに染まってました、って違うか?
021.jpg

Genre : 旅行 ハワイ

ヤシの木

018.jpg


 砂浜の強力な照り返しが、レフ板の役目をしていたっぽいですね、
色が濃いーのはカメラの性格じゃなく、ホントの色がこんなんでした。
Genre : 旅行 ハワイ

モヤモヤスポット

013.jpg


 ローカル番組で放送された銅像です、
『お前、いつまでションベンしてんだよ!』
『お前こそ、いつまでションベンしてんだよ!!』

そんな一コマです。
(作った人のイメージとはマッタク違うと思うんですけどね)

あまりにもインパクトが強かったので、現物が見たくなりワイハー行って来たっす。



 かわいらしい動物とか見ると、ナデナデしたくなりませんか? 
銅像をナデナデ・・・ 

014.jpg





微妙に色が薄くなっているのは、みんなナデナデするからでしょうか?

017.jpg


でも、あんまりナデナデしないほうがいいんじゃ??




だって、銅像でしょ・・・




想像の通りの事が・・・




浅草にある、あの小僧の銅像みたくなっちゃうんじゃ・・・




そう、浅草の銅像です・・・








アレですよ・・・ アレ・・・ (アレアレ詐欺か?)







かわいらしいのですが、かわいそうです。

015.jpg


だって・・・

若くしてピッカピカじゃないですか(笑)。

016.jpg



チーン・・・ (-人-) ナームー
Genre : 旅行 ハワイ

Rainbow Treats (虹色のおかし)

012.jpg


犬の笑顔がとっても楽しそうなので買ってしまいました、$0.99 のアイス。

味は・・・小学校の頃、駄菓子屋さんで粉ジュースとかあったじゃないですか?
細いストローとかで粉のまんま吸ったアレ、そう、そんな味でした。

ハデな色ですよね、日本のお母さんだったら子供に食べさせませんよ、きっと。
Genre : 旅行 ハワイ

ショッピングセンターにて~2

011.jpg

濡れた床 そのまんまですね。
※ ハワイです


先輩の話によると、ドコに行っても日本語が通用するそうで、
『高いからまけて』
『3ダラー、3ダラー』
『まけてよ』
『2ダラー』

『まけて』が通用するそうです、あ、試すの忘れた。
Genre :  雑記

ショッピングセンターにて~1

010.jpg

ステーキ&エビ $12
水 $2

ボトルの大きさから肉の大きさを想像して下さい、デカいです。
完食出来ませんでしたが、コレを毎日食べれば私も大男になれたんでしょうか?

ホテルから~5

009.jpg

 朝から彩度とコントラスト高いです、なーんて見ていました、
そういえば、TVで芸人が言っていました、
『 遠目で見て日本人がガイジンかがわかる。』
『 何で?』
『 日本人の服の色は、淡い色が多くて。』

その理由が何となくわかった気がしました。

Genre : 旅行 ハワイ

ホテルから~4

008.jpg

堤防の上で十数人が騒いでました、朝日を見て叫ぶ気持ち、私もわかります(笑)。

Genre : 旅行 ハワイ

ホテルから~3

007.jpg

 雲の感じが湿度の低い日本の秋の夕暮れっぽいなぁなんて思ってしまいましたが、
ハワイの夜明けの写真です。
 バスの運転手情報によると、建設中の建物はヒルトンのお金持ちの住むマンション(聞き取れない)。
Genre : 旅行 ハワイ

ホテルから~2

006.jpg

 時差ボケで気づけば夜に、アララッ? 
浜辺はライトアップされてるのにオリオン大星雲を肉眼で確認、
写真でしか見たことのないカノープスまでしっかり見えました!!

Genre : 旅行 ハワイ

ホテルから~1

005.jpg

 ホテルに到着して一安心、ベランダからの眺めも最高じゃあーりませんか!
賑わっている所から離れた場所(このへん)なので気分ものんびりです。

Genre : 旅行 ハワイ

旅行の始まり~4

004.jpg


 空港からアロハタワーを経由してホテルに向かう途中のバスから、
道路の街路樹がとても不思議な感じでした。

Genre : 旅行 ハワイ

旅行の始まり~3

003.jpg


 旅行先ですか? ・・・ハワイです。
ホントはヨーロッパ方面に行きたかったのですが、
移動移動で疲れる事が予想されましたし、ダラダラしたかったっす。

Genre : 旅行 ハワイ

旅行の始まり~2

002.jpg


 傾きフレーミング病は重症で、ごらんのありさま、
って、道路標識が傾いてました。
 英語がダメダメな私にもわかりやすい標識っす。

Genre : 旅行 ハワイ

旅行の始まり

旅行の始まり


 会社員って、まとまった休みをとるのって理由がいるんです、今回の理由は時期をずらした「結婚休暇」という事で1週間ほど、そこに至るまでの苦労話はおいときまして・・・
 写真は空港のEXITから、空のヌケ具合が日本とは違いますね、気候が日本とは違いすぎます。

 話はかわり、傾きフレーミング病にかかってました、コンパクトカメラでは大丈夫ですが、一眼レフで発症します、月刊カメラマンの記事では、一度発症すると完治に時間がかかるとの事、仕事や生活には関係ありませんけど、何だかなぁ・・・

しばらくはこのネタで引っ張りたいと思います。

Genre : 旅行 ハワイ
 
プロフィール

Tomiya910

Author:Tomiya910
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク