Tomiya's blog (3DCG & Photo etc.)

 
 写真やCGを中心に、雑談、気になった物を追加していきます。

今年の桜

花見の季節は雨と嵐、平日は晴れるんですけど・・・

会社の桜じゃ家族で花見はムリ。うーんモッタイナイ。
Genre : ブログ 日記

厚木の会社から


昨日は雨、寒いなー なんて思ったら
厚木(神奈川)の会社から見える山は真っ白になっていました。

どうりで寒いワケだ、と納得。

年賀状2016



今更ではありますが、今年も色々頑張ります!!

以前は3DCGの年賀状でしたが、昨年からは家族写真にしています。

手抜きじゃなくて、家族のためで。
前までは、笑いを狙うために作っていましたらから(笑)。

2015年スタート

あけましておめでとうございます。

予定は恒例の3DCGと本人の顔写真を合成した年賀状でしたが、
今年はごく一般的な家族写真を使う事にしました。

やっぱりウチの子が一番カワイイ!! (親バカ)。
元気にプクプク スクスクと成長しています。
ちょっと前までスリムだったんですけど。
ちなみに、写真は横浜で撮影したやつです。




余談ですが
昨年は仕事で横のつながりが重要だと感じた年でした。
 ・出張先では作業工具の準備不足を助けてもらった
 ・OpenCVのライブラリ(Visual Basic用)を頂いた
 ・ミラーの材質を横流し、いや分けて頂いた
 ・3Dプリンタ造形をタダで行って頂いた
 ・電気回路(アナログ)の方では回路そのものを教えて頂いた
 ・休みが多かったので、問い合わせの対応など
 ・プレゼン資料の見直しとアドバイス
ブログに出せないネタばかり。(あたりまえかも)

今年はそれ以上に周囲の方にお世話になるかもしれません。


それでは、今年もよろしくお願いします。


仕事納め

今年の仕事納めは大掃除で終了

私の管理する物置部屋で不要なものを大量に破棄しました。
その中から新種の生物を発見!? ナウシカに出てきそう・・・


良く見ると、アース付コンセントを変換するアダプタを連結したモノでした。
1023.jpg
このあとさらに成長し、リング状にされて首飾り状態になっていました。
来年の干支はヘビですね、このテがあったと後から気づきました。
 
プロフィール

Tomiya910

Author:Tomiya910
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク