Tomiya's blog (3DCG & Photo etc.)

 
 写真やCGを中心に、雑談、気になった物を追加していきます。

夏祭り

先週末が近所の祭りでした。

子供神輿(山車)を引いたのは数分でしたが、途中から神輿に乗せて頂き
太鼓もたたかせてもらい、ニコニコでした。
1532.jpg
麦わら帽子がうちの子供です。

途中の休憩所ではジュースをもらい、ごきげんの様子。
1533.jpg

オトナの神輿は気合の入ったヤ○ザ・・・ 人を外見で判断してはダメですね、
そんな人達の祭りへの愛あって続いてきた伝統なので感謝しなければなりません。

きっと来年も元気に参加することでしょう。

3歳児のオシャレ?


ウチの子供(男)が手首に何かしているようです。
私が天然石のブレスレットをしているのをマネしたんでしょうか?

「何コレ?」
「ねっくれすー」
「ネックレスじゃなくて、ブレスレットって言うんだよ・・・ ん?」

そんなジャストサイズのあった?
何だっけ??

見覚えがある。
台所で見た。

そう、これだ。
1531.jpg
子供の手首にはピッタリ、かつ実用的なオシャレ。

なるほど、気づくのに10秒ぐらいかかりました。


箱根旅行

箱根の温泉プール ユネッサンへ行ってきました

天候にも恵まれ、3歳の子供と妻も満足そう

写真で見ると私もめっちゃ楽しそうです
1523.jpg

ガリガリ君風味のイベントプールは大人気、混雑して入れません orz
1524.jpg

宿泊したホテルは天悠、客室からユネッサンが見えました
1525.jpg
設備も料理もよかったです!

本物の波動スピーカーがロビーにありました
1526.jpg

次の日は芦ノ湖の観光の予定が、遊覧船が混雑しすぎで断念
1527.jpg
駄々をこねる子供と私の様子を見た外国人のガイドの人が
「私は5歳の子供がいるけど、たまにしか会えない
うちの子供も同じように駄々をこねるから微笑ましいよ」
そんな感じで話しかけられました。
きっと、毎日手を焼いているぐらいが幸せなんだと思います

展望台から芦ノ湖を見ていると、何か話しています。
1528.jpg
ビューン橋を渡って、吊り橋とトンネルを通って、
よいっしょって坂を上って、あの山の向こうにいくんだよ~

え?吊り橋?

楽しい箱根旅行でした。

Genre : 旅行 国内旅行

お台場でブッフェ


[記念日]としてお台場に行ったのは先月の事になります。


まずは食事で日航ホテルへ、知ってる限り、2回名称が変わってます。
メリディアン → グランパシフィック → ニッコー 細かい所はWikiで。

何といっても食事でしょう!という事で、昨年は中華でしたが、
今年はブッフェで。
1513.jpg
デザートもワクワクです。
1514.jpg

その後、マダムタッソー東京という人形館へ。
1515.jpg
触っても良いとの事ですが、妻と子供が一緒にいますから。

いつも見ているのは画面の中の有名人でしたが、リアルな3D?
1516.jpg

笑いのスイッチがONしっぱなし、テンション上がります。
1519.jpg
3歳になったばかりの息子もテンションMax。
マイケルジャクソンなど知らないハズですが、私と一緒にポーズ。

1521.jpg
動き出しそうなほどにリアルですね。

1517.jpg
真央ちゃんがグランドでスケートですか、そうですか。

1518.jpg
最初は乗り気ではなかったですが、想像以上に楽しかったですよ。
むしろ、もう一度行きたいぐらいです。

Genre : 育児 育児日記

誕生会

子供は5月生まれなので、大型連休中に誕生会をやりました。

親戚にも来ていただきました。

1510.jpg
3歳になると、フ~っとロウソクの火が消せるようです。
もちろん一度ではムリ。
毎日見ていると意識しませんが、この時、成長を感じました。

私も同時に成長しなけれはなりません。
黄色い帽子のおじさん(おさるのジョージ)みたく、育児スキルをアップさせねばっ!

Genre : 育児 育児日記
 
プロフィール

Tomiya910

Author:Tomiya910
FC2ブログへようこそ!

 
 
最新記事
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
カテゴリ
 
 
月別アーカイブ
 
 
検索フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 
 
RSSリンクの表示
 
 
リンク